

8歳

ba4cc6bc169411e2ad82123138191492_7.jpg
次男の誕生日でした。ケーキはチョコレートケーキ♪
リクエストに答えて作りました^^だけどデコレーションはこれが限界(;´∀`)
ちょっとスポンジが固かったかも…でも喜んで食べてくれたので作った甲斐がありました♪

マラソン大会

今日は次男のマラソン大会でした。昨日あたりから急に寒くなってやっと冬到来って感じ。

1年生なのでタイムなどはなしで、運動場を3周。
スタートしてからずっと4番目を走ってました。途中すっごく苦しそうだったけど
4番をキープしたままゴール!

一緒に見ていた友達のママは2番目!すごーい!
でも次男もめっちゃがんばってた!あきらめずに一生懸命走ることができるんやーと嬉しくなりました^^

で帰ってきたら、マラソン頑張ったから何か買って!て^^;
そりゃ、1番になったら好きなもん買ってあげるって言ったけど4番やし無理やなー。
って言うと泣いてる。そういう所はまだ1年生なんだねー。

それから長男はマラソン大会の練習日。河川敷まで行って走ってきたらしくまた驚いたことに
3番になったとか!思わずうそやん!って言ってしまった私^^;
いやいや、ほんとにびっくりした。去年までは全然早くなかったのに。
本番は12月入ってからなので、今から楽しみだなー♪

誕生日

先週土曜日は次男の誕生日でした。
チョコレートケーキがいい!というので今年は張り切って作ってみました。
初めて作ったから失敗したところもいくつか・・・まぁ、喜んで食べてくれたのでよしとしよう^^
失敗なので写真はなし~^^;

晩御飯のリクエストはハンバーグ♪これは、俺が作るー!と長男が手伝ってくれました。
玉ねぎのみじん切り、涙ながしながらも綺麗に切れてました(笑)
お肉をこねて、形を整えて焼くまで一応一通りやって完成♪
出来上がってみると、以外にもうまい!私が作るよりおいしそうだった(苦笑)

そして、恥ずかしがりの次男。ろうそくは消すけどお誕生日の歌はいらないとか!
どんだけ恥ずかしいの~!もちろん歌いましたよ!

それにしてももう7歳。早いなぁ。

Pagination

