スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参観日

新しい学年になって最初の参観日。長男のクラスから見に行きました。新卒の男の先生。
ムスコは去年のやる気のないおじさん先生でなくなっただけでも嬉しいみたい。
今回は若くてスポーツマンタイプの先生なので毎日が楽しそう。それが勉強や授業中にもよく表れている。
授業中もみんな先生の話を聞いて、発表もしているし生徒みんながちゃんと1つになってる感じ。
勉強も自主勉強も毎日続けているし、4年生では1度もやらなかった音読も毎日しているし。
なので、私もやっと安心できる。4年生がひどかっただけに・・・きっとほかのママたちも感じてるだろうな。

それから次男を見に行くとちょうどこっちを見て何故か不安気(笑)
あぁ~また前にでて発表するのね・・・ってことで、帰るふりをして窓の隙間からこっそり覗いていました^^
次男の先生は今回も女の先生。小柄で優しそうな感じ。
宿題も漢字で間違えた所は緑の付箋、書き直しは黄色の付箋を毎回貼ってくれていて
こちらもきちんとしないとなぁ!と思わせてくれる先生なのでよかった!

参観日後は懇談会。長男のクラスで出席、1年間の予定など説明があり、自己紹介。
子供のいいところを自慢してください!と言われ、ドキドキした^^;
それからPTAの役員選挙。クジ引きで当たりを引かずホッとして帰ってきました。

次は来月の自由参観。
スポンサーサイト

Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。