スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修了式

今日から春休み。修了式といえば通知表^^;

長男は成績ガタ落ち・・・本人もかなりショックだったみたいで帰ってきてから早速勉強していた(笑
次男は通知表がいまいちよくわかっていない様子^^;

長男も5年生と高学年になるし、何事にも一生懸命取り組んて行ってほしいな。
次男は2年生。少しはしっかりしてくれるといいんだけどな^^

春休みって、次のクラスどうなるかな?とドキドキしてたなぁ~。
それにしても毎日寒くてまだまだ春は遠い感じ。早く暖かくなってほしいよ><

来週は甥っ子が泊まりにくるし賑やかになる~^^

インフルエンザ

日曜日から次男がインフルエンザになり、それから月曜日の夜から長男が発熱。
おまけに私も微熱が続き咳がでるので一緒に診てもらったらしっかりうつっていた^^;
久しぶりに寝込みました^^;全身が痛くて辛かったぁ(涙

次男は木曜日から学校へ行ったけど、長男はなかなか熱は水曜日に下がったものの
解熱後2日は登校できないので、金曜日までお休みでしていました。

そんな金曜日は最後の参観日。次男がしきりに来なくていいで!って言うからおかしいな~と
こっそり教室のぞきに行ったら、前に出て発表していました。
しかもめちゃくちゃ緊張してる!(笑)これがあるから見てほしくなかった様子^^;

ついこの間入学式だったのに、もう次は2年生!早い!

マラソン大会

今日は次男のマラソン大会でした。昨日あたりから急に寒くなってやっと冬到来って感じ。

1年生なのでタイムなどはなしで、運動場を3周。
スタートしてからずっと4番目を走ってました。途中すっごく苦しそうだったけど
4番をキープしたままゴール!

一緒に見ていた友達のママは2番目!すごーい!
でも次男もめっちゃがんばってた!あきらめずに一生懸命走ることができるんやーと嬉しくなりました^^

で帰ってきたら、マラソン頑張ったから何か買って!て^^;
そりゃ、1番になったら好きなもん買ってあげるって言ったけど4番やし無理やなー。
って言うと泣いてる。そういう所はまだ1年生なんだねー。

それから長男はマラソン大会の練習日。河川敷まで行って走ってきたらしくまた驚いたことに
3番になったとか!思わずうそやん!って言ってしまった私^^;
いやいや、ほんとにびっくりした。去年までは全然早くなかったのに。
本番は12月入ってからなので、今から楽しみだなー♪

誕生日

先週土曜日は次男の誕生日でした。
チョコレートケーキがいい!というので今年は張り切って作ってみました。
初めて作ったから失敗したところもいくつか・・・まぁ、喜んで食べてくれたのでよしとしよう^^
失敗なので写真はなし~^^;

晩御飯のリクエストはハンバーグ♪これは、俺が作るー!と長男が手伝ってくれました。
玉ねぎのみじん切り、涙ながしながらも綺麗に切れてました(笑)
お肉をこねて、形を整えて焼くまで一応一通りやって完成♪
出来上がってみると、以外にもうまい!私が作るよりおいしそうだった(苦笑)

そして、恥ずかしがりの次男。ろうそくは消すけどお誕生日の歌はいらないとか!
どんだけ恥ずかしいの~!もちろん歌いましたよ!

それにしてももう7歳。早いなぁ。

日曜参観

1年に1回の日曜参観。1~4時間目の間に1時間だけ、ふれあい参観といって親と一緒に授業をする時間があります。
それ以外の授業も自由に参観できます。普段、参観日を見ることがない旦那さんに全部参加をお願い^^

2時間目は体育館で長男の授業。一緒にゲームをしました。
もうすぐ、宿泊研修でする予行練習みたいな感じ。じゃんけん列車、単純だけどみんな楽しそうだった(笑)
最後はマイムマイムを踊りました。さすがに旦那さんは恥ずかしいからって、輪の中には入らず^^;

4時間目の次男の授業は4人1組のグループですごろく作り。
旦那さんが次男の隣に座り一緒に・・・と思って次男を見たら、泣いてる!!しかも号泣!

またか・・・超恥ずかしい病。みんな何でないてるか理解できず、不思議顔(笑)

私は後ろで見ていたけど、あえて無視!かまうと余計泣きそうで^^;もう、見てられず長男の教室へ移動しました。

その後は泣き止んで、楽しくすごろく作りはできたみたいだけど・・・
何で泣いたん?と終わってから聞くと、ドキドキしたから・・・って。

あの恥ずかしがりはいつなおるのやら・・・

Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。